私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

安静は必要??

一般的に『痛い時は安静にしてください。』と言われます。

整形でも接骨院でも治療院でも。

個人的には痛みの度合い(状態)、によっては動いちゃって良いと思います。

急性期(内科的な疾患や外傷性の強い炎症を伴う場合)の痛みであれば安静で良いと思いますが、

慢性痛(同じ場所の痛みが3ヶ月以上続く場合)の痛みの場合は動けます。

だって動けるだけの機能、能力があるのですから!

そもそも外傷性の場合は一時的にですが、その機能自体が破綻し動けるだけの能力も低下します。

それでも必要があれば動こうとするのが生き物の能力です。

恐がって安静にしていたら動けなくなってしまいます。

どんな形でも動き続けていれば機能は保たれます。

『庇っていると悪いクセがつく。』とも言われますが、

そのクセは痛みからの回避行動なので、痛みや恐怖心が無くなればどんどん動ける様になります。

骨や軟骨の変性は痛みとは別問題なので、身体が自然と動ける形を作ってくれます。

恐がらなくて大丈夫です。

動物だって余程痛みが強い時や急性期には動かなくなります。

早く動ける様になる為の行動です。

人間は知らず知らずのうちに余計な経験や知識が邪魔して身体が治そうとするのを妨げてしまいます。

もっと自分の身体を信じてあげて下さい!

最終的に治してくれるのは自分自身の身体です。

医師でも私達術者でもありません。

好きな事、やりたい事は恐がらずにどんどんやりましょう!

出来ない…と思い込まされているだけかも知れません。

実は大丈夫!って脳の上書きしてあげましょう!!

 

現象と現象と痛みは別問題です。

手術後だとしても同様です!!

怖がらなくても大丈夫です!!

まずは自分自身を、自分の身体を信じてあげてください!

まだまだ諦めるには早いです!!

選択肢は一つではありません!

骨や骨軟の変性は修復作業であり順応です。

痛みも炎症も必ず落ち着きます。

私達の身体が本来持っている自然治癒能力です。

大丈夫です!!

過度に怖がる必要もありません!!

まだまだ出来る事はありますよ!!(⌒∇⌒)

 

 

 

【お知らせ】

☆❝オンラインカウンセリング”受け付けてます!

初めての方はもちろん、現在・過去に当院に受診されたことのある方もご利用いただけます。

気になる事や不安な事、お医者さんでは聞きずらいことなども含めて色々お聞かせいただければと思います。

詳しくは下記のリンクにてホームぺージをご覧ください。

宜しくお願いいたします!!

https://www.shin-atsu.com/online-counseling/

 

☆会員制のオンラインサロン『みんなの股関節サロン』を開設しました!!

 患者さん同士のコミニティや学び、情報交換の場として活用して頂ければと思います。

 一人だと不安になることも多いと思います。

 そんな不安も皆で共有しましょう!

 よろしくお願いいたします。

 パソコンからの登録も可能になりました!!

 詳しくは→こちら

 

 

☆銀座店院長の田山先生がYouTubeで動画配信を始めました! 為になる情報が満載です!

 ぜひご覧いただきチャンネル登録お願いします! 

こちらをクリック!!

☆2019年9月2日(月)発売の『安心』と言う健康雑誌に田山院長の記事が掲載されました!

 よろしければお手に取ってみて下さい!

 

☆松本深圧院ではLINEアカウントの運用を始めました。

 LINEをご利用されている方(無料)がいらっしゃいましたら、

 ぜひお友だち登録をしていただけると嬉しいです。

↑QRコードを読み込み登録お願いいたします。

 

☆2019年927()に発売された『コーチング・クリニック(ベースボールマガジン社)11月号』に私の記事を4ページほど掲載して頂きました!

一般的な健康雑誌と言うよりは、コーチやトレーナーさん、トレーニングをしている方向けの雑誌ですので、股関節症の方はあまり目にしない雑誌かとは思いますが、気になった方は是非とも手に取ってご覧頂けたらと思います。

 

☆8月19日(金~21日(日)の仙台出張施術の予約を受付中です!

 ご予約希望の方はホームページをご覧ください→こちらをクリック

 お問い合わせは松本深圧院仙台店専用の090-6525-0305までお願いいたします。

宜しくお願い致します。