私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

負の連鎖から抜け出そう!!

人間私達の思考が負の連鎖に陥りやすいのは擦り込みだと思います。

私自身もそうですが、良かった事よりも悪かった事の方が残りやすいように感じます。まれています。

先日来られた方も、

『久し振りに調子が良くていつもの倍以上歩いた。そしたら次の日から痛みが強くなってしまった…悪くなっちゃった…』と足を引きずり、気持ちもかなり落ち込んで来院されました。

ここでポイントは、『いつも以上に歩けた』事よりも『痛みが増強した=悪くなった』と言う思考。

見過ごされがちなのは『実は動ける能力がある』と言う事です。

『動けた』事実よりも『痛みが増強した=悪くなった』と言う事実に頭の中が支配されています。

慌てて病院や治療院を訪れると『痛くなるようなら安静に…』と更に追い打ちをかけられます。

皆さんにも心当たりありませんか?

本当に評価してあげなければならないのは『動けた』と言う事実であり、

『もう動けないと思っていたけど本当は動けるんだ!!』と言う事です。

本当に器質的に破綻しているのであればいくら調子が良くても動く事は不可能です。

『痛み』がなければ機能は破綻していないこ言う事は紛れもない事実であり本来は喜ぶべきことです。

私個人としては、痛くなった事実よりも動けた事実を優先し『動けるならどんどん動きましょう!』とお勧めしています。

動ける能力があるのですから。動かなければ動けなくなります。

普段運動していない人が急に運動すれば筋肉痛が凝りますよね?

同程度で考えて良いと思います。

『痛み』から逃れるために動かなくなっていた人が急に動き出せば筋肉へのストレスも大きくなり先の運動後と同じ状況になっても何ら不思議ではありません。

『今まで』と比較すれば『この程度で…』と思うかもしれませんが

『この程度…』すら出来ていなかったところからすれば相当な進歩なのではないでしょうか?

起きている事象のどこに焦点を当て、

どう捉えるかで私達の思考はプラスにもマイナスにもなります。

マイナスに考えてしまう習慣がついていませんか??

『動けた』と言う事は『動ける』と言う事です。

『調子が良い=過去に戻る』と言う訳ではありませんのでお間違いないよう。。。

過去の自分と比較しても凹むだけです。

どんなスーパーマンだって年齢と共にパフォーマンスは低下していきます。

当たり前の事です。

比較対象が過去の自分や他者になっていませんか?

『過去の自分を取り戻す』ではなく、『これからどう動ける様になって行くか?』を常に考えてみて下さい。

もっと自分に自信を持ちましょう!

もっと自分自身の身体を信じてあげましょう!

他者からの評価なんか丸めてポイッ!(゚Д゚=)ノ⌒゚ポイッですw

知らず知らずのうちに負の連鎖に陥り、

マイナスで凝り固まった頭の中もちょっとづつ上書きしてほぐして行きましょう!

前に進み続ける必要なんてありません。

一歩でも半歩でも、休んでも後退しても、自分のペースで行きましょう!

私達の身体は私達が思っている以上に良い働きをしてくれますよ!

 

 

現象と現象と痛みは別問題です。

手術後も同様です!

怖がらなくても大丈夫です!!

まずは自分自身を、自分の身体を信じてあげてください!

まだまだ諦めるには早いです!!

選択肢は一つではありません!

骨や骨軟の変性は修復作業であり順応です。

痛みも炎症も必ず落ち着きます。

私達の身体が本来持っている自然治癒能力です。

大丈夫です!!

過度に怖がる必要もありません!!

まだまだ出来る事はありますよ!!(⌒∇⌒)

 

 

 

【お知らせ】

☆ 松本総院長の新しい本が発売になります!!(^▽^)/

  Amazonで先行予約も開始いたしました!

 

変形性股関節症は『不治の病』や『進行性の病気』と説明する先生もいます。          

そのような現状の考えをぶっ壊し、未来の診療を変えなければいけません。 

    

【Amazon で先行予約を開始しました。】

   

 よろしくお願いいたします!!

 

☆ ❝オンラインカウンセリング”受け付けてます!

  初めての方はもちろん、現在・過去に当院に受診されたことのある方もご利用いただけます。

  気になる事や不安な事、お医者さんでは聞きずらいことなども含めて、

  色々とお聞かせいただければと思います。

  詳しくは下記のリンクにてホームぺージをご覧ください。

  宜しくお願いいたします!!

https://www.shin-atsu.com/online-counseling/

 

☆ 会員制のオンラインサロン『みんなの股関節サロン』を開設しました!!

   患者さん同士のコミニティや学び、情報交換の場として活用して頂ければと思います。

   一人だと不安になることも多いと思います。

   そんな不安も皆で共有しましょう!

   よろしくお願いいたします。

   パソコンからの登録も可能になりました!!

   詳しくは⇒こちら

 

 

☆ 銀座店の田山先生がYouTubeで動画配信を始めました! 為になる情報が満載です!

  ぜひご覧いただきチャンネル登録お願いします!⇒ こちらをクリック!!

  

☆ 2019年9月2日(月)発売の『安心』と言う健康雑誌に田山先生の記事が掲載されました!

  よろしければお手に取ってみて下さい!

 

☆ 松本深圧院ではLINEアカウントの運用を始めました。

  LINEをご利用されている方(無料)がいらっしゃいましたら、

  ぜひお友だち登録をしていただけると嬉しいです。

   

↑QRコードを読み込み登録お願いいたします。

 

☆ 2019年927()に発売された『コーチング・クリニック(ベースボールマガジン社)11月号』に私の記事を4ページほど掲載して頂きました!

    

一般的な健康雑誌と言うよりは、コーチやトレーナーさん、トレーニングをしている方向けの雑誌ですので、股関節症の方はあまり目にしない雑誌かとは思いますが、気になった方は是非とも手に取ってご覧頂けたらと思います。

 

 

☆ 11月18日(金)~21日(月)の大阪出張施術の予約を受付中です!

  ご予約希望の方はホームページをご覧ください→こちらをクリック

☆ 12月16日(金~18日(日)の仙台出張施術の予約を受付中です!

  ご予約希望の方はホームページをご覧ください⇒こちらをクリック

  お問い合わせは松本深圧院仙台店専用の090-6525-0305までお願いいたします。

宜しくお願い致します。m(_ _”m)