私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

『良い事』も『悪い事』も。。。

『悪くなった』も見方を変えれば『良くなった』と置き換えられます。

ある種の言葉遊びみたいですが・・・

痛みは苦痛です。長い事続けば不安も大きくなります。

情報も盛りだくさんで脳内がマイナでパンパンになっている状態です。

そして診察で更にマイナスな言葉ばかり浴びせられたら…当然思考は更なる負の連鎖を生み出します。。。

そんな状態を個人的には『患者脳』と勝手に呼んでますw

 

日本の医療は保険制度がしっかりしているので、いつでも誰でも安心して診療が受けられます。

本当にありがたいシステムです。

だからこそ『患者脳』に陥りやすいのです。

 

『変形性○○』『ヘルニア』や『狭窄症』等の診断を受けられている方は非常に多いですが、

本当に症状が出ている方は私の経験では皆無です。

確かに、器質的な変化は『経年変化』として誰しも多少はあります。

でも現在出ている『痛み』の原因にはなりません。

真犯人は別にいます。

凝り固まって元気のなくなった深層の筋肉達です。

『骨が・・・』『軟骨が・・・』『関節が・・・』それらはみんな擦り込みです。

診察で何を言われても『マイナス』を『プラス』に脳内で勝手に変換しちゃって下さい。

『変形が進んでいる』→『安定期に近付いて来ている』

『痛みが出る動きはしないで下さい』→『動けるだけの機能がちゃんとある!』

『悪くなった』→『良くなる過程』

いくらでも言葉遊びが出来ます。

自分で自分に失望し、自分自身を『患者』に仕立て上げないで下さい。

自分で『患者脳』の上書きをしないで下さい。

まずは自分自身の身体をもっともっと信じてあげて下さい。

必要なのは気にしない時間を増やすことです。

『良い事』や『悪い事』と気になることが気にしていると言う事です。

『患者脳』から脱却する事は自身の回復を早める事に繋がると思います!

 

現象と現象と痛みは別問題です。

手術後も同様です!

怖がらなくても大丈夫です!!

まずは自分自身を、自分の身体を信じてあげてください!

まだまだ諦めるには早いです!!

選択肢は一つではありません!

骨や骨軟の変性は修復作業であり順応です。

痛みも炎症も必ず落ち着きます。

私達の身体が本来持っている自然治癒能力です。

大丈夫です!!

過度に怖がる必要もありません!!

まだまだ出来る事はありますよ!!(⌒∇⌒)

 

 

 

【お知らせ】

☆ 松本総院長の新しい本が発売になりました!!(^▽^)/

 

変形性股関節症は『不治の病』や『進行性の病気』と説明する先生もいます。          

そのような現状の考えをぶっ壊し、未来の診療を変えなければいけません。 

    

 

 よろしくお願いいたします!!

 

☆ ❝オンラインカウンセリング”受け付けてます!

  初めての方はもちろん、現在・過去に当院に受診されたことのある方もご利用いただけます。

  気になる事や不安な事、お医者さんでは聞きずらいことなども含めて、

  色々とお聞かせいただければと思います。

  詳しくは下記のリンクにてホームぺージをご覧ください。

  宜しくお願いいたします!!

https://www.shin-atsu.com/online-counseling/

 

☆ 会員制のオンラインサロン『みんなの股関節サロン』を開設しました!!

   患者さん同士のコミニティや学び、情報交換の場として活用して頂ければと思います。

   一人だと不安になることも多いと思います。

   そんな不安も皆で共有しましょう!

   よろしくお願いいたします。

   パソコンからの登録も可能になりました!!

   詳しくは⇒こちら

 

 

☆ 銀座店の田山先生のYouTube動画配信! 為になる情報が満載です!

  ぜひご覧いただきチャンネル登録お願いします!⇒ こちらをクリック!!

  

☆ 2019年9月2日(月)発売の『安心』と言う健康雑誌に田山先生の記事が掲載されています!

  よろしければお手に取ってみて下さい!

 

☆ 松本深圧院ではLINEアカウントの運用を始めました。

  LINEをご利用されている方(無料)がいらっしゃいましたら、

  ぜひお友だち登録をしていただけると嬉しいです。

   

↑QRコードを読み込み登録お願いいたします。

 

☆ 2019年927()に発売された『コーチング・クリニック(ベースボールマガジン社)11月号』に私の記事を4ページほど掲載して頂きました!

    

一般的な健康雑誌と言うよりは、コーチやトレーナーさん、トレーニングをしている方向けの雑誌ですので、股関節症の方はあまり目にしない雑誌かとは思いますが、気になった方は是非とも手に取ってご覧頂けたらと思います。

 

 

☆ 2023年1月20日(金)~23日(月)の大阪出張施術の予約を受付中です!

  ご予約希望の方はホームページをご覧ください→こちらをクリック

☆ 2月16日(金~18日(日)の仙台出張施術の予約を受付中です!

  ご予約希望の方はホームページをご覧ください⇒こちらをクリック

  お問い合わせは松本深圧院仙台店専用の090-6525-0305までお願いいたします。

 

宜しくお願い致します。m(_ _”m)