私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

目指すべきは。。。

何事も目標を設定する事は重要だと思います。

その目標を細分化して小さな目標を一つ一つクリアしていく事が大切だと言われます。

そして、その目標は常に前向きになれる方が良いと思います。

怪我からの復帰を目指すしたアスリートや痛みを抱えてリハビリをしている人は

過去の良かった頃の自分を目標に据える傾向にあります。

イメージしやすいからだとも言えますが、、

過去出来ていた頃の自分を目指すのは果たして前向きなのでしょうか?

過去を目指している時点で後ろを向いて背中を押されている感じがしてならないのですが…

今の自分を受入れて新しいカタチを作って行くのも一つの選択肢です。

成功も失敗も結果論であり、どちらも自分にとっての経験値になります。

そういう意味ではどの道を選択しても前向きですし、正解になります。

重要なのはその結果を経験を次の一歩にどう生かして行くか?だと思います。

『良かった』『悪かった・・・』と一喜一憂せずに客観的に自己分析。

言葉で言うほど簡単な事ではありませんが。。。

 

選んだ道よりもその道を選んで一歩踏み出した自分自身を褒めてあげて下さい!

時には経験を積んだことで臆病になったり、情報を集め過ぎて頭でっかちになる事もあります。

考え過ぎるとネガティブになり足が出なくなります。

 

どんな情報より、誰かの言葉より、自分自身を信じて一歩踏み出してみましょう!

どんなに求めても結局のところ過去は過去です。

後ろ向きで走り続けても前には進めません。

目指すべきは過去の自分ではなくこれからの自分です!!

一歩でも半歩でも、ゆっくりでも自分のペースで進んで行きましょう♪

 

 

骨や軟骨の変性(起こっている現象)と痛みは別問題です。

手術後も同様です!

怖がらなくても大丈夫です!!

まずは自分自身を、自分の身体を信じてあげてください!

まだまだ諦めるには早いです!!

選択肢は一つではありません!

骨や骨軟の変性は修復作業であり順応です。

痛みも炎症も必ず落ち着きます。

私達の身体が本来持っている自然治癒能力です。

大丈夫です!!

過度に怖がる必要もありません!!

まだまだ出来る事はありますよ!!(⌒∇⌒)

 

 

 

【お知らせ】

 

【5月1日より施術料金が改定となりました。】

詳しくはこちらよりお願いいたします⇒https://www.shin-atsu.com/news/6628/

 

 

☆ 松本総院長の新しい本が発売になりました!!(^▽^)/

 

変形性股関節症は『不治の病』や『進行性の病気』と説明する先生もいます。          

そのような現状の考えをぶっ壊し、未来の診療を変えなければいけません。 

    

 

 よろしくお願いいたします!!

☆ 松本総院長のYouTubeチャンネルです。

  ⇒https://www.youtube.com/@user-vm5vo9ob5r/about

 

☆ ❝オンラインカウンセリング”受け付けてます!

  初めての方はもちろん、現在・過去に当院に受診されたことのある方もご利用いただけます。

  気になる事や不安な事、お医者さんでは聞きずらいことなども含めて、

  色々とお聞かせいただければと思います。

  詳しくは下記のリンクにてホームぺージをご覧ください。

  宜しくお願いいたします!!

https://www.shin-atsu.com/online-counseling/

 

☆ 会員制のオンラインサロン

  『みんなの股関節サロン』を開設しました!!

   患者さん同士のコミニティや学び、情報交換の場として活用して頂ければと思います。

   一人だと不安になることも多いと思います。

   そんな不安も皆で共有しましょう!

   よろしくお願いいたします。

   パソコンからの登録も可能になりました!!

   詳しくは⇒こちら

 

 

☆ 銀座店の田山先生のYouTube動画配信! 

  ぜひご覧いただきチャンネル登録お願いします!⇒ こちらをクリック!!

  

☆ 2019年9月2日(月)発売の『安心』と言う健康雑誌に田山先生の記事が掲載されています!

  よろしければお手に取ってみて下さい!

 

☆ 松本深圧院ではLINEアカウントの運用を始めました。

  LINEをご利用されている方(無料)がいらっしゃいましたら、

  ぜひお友だち登録をしていただけると嬉しいです。

   

↑QRコードを読み込み登録お願いいたします。

 

☆ 2019年927()に発売された『コーチング・クリニック(ベースボールマガジン社)11月号』に私の記事を4ページほど掲載して頂きました!

    

一般的な健康雑誌と言うよりは、コーチやトレーナーさん、トレーニングをしている方向けの雑誌ですので、股関節症の方はあまり目にしない雑誌かとは思いますが、気になった方は是非とも手に取ってご覧頂けたらと思います。

 

 

☆ 8月18日(金~20日(日の仙台出張施術の予約を受付中です!

  ご予約希望の方はホームページをご覧ください⇒こちらをクリック

  お問い合わせは松本深圧院仙台店専用の090-6525-0305までお願いいたします。

 

宜しくお願い致します。m(_ _”m)