私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

無理せず試す

 

インターネットが浸透し、私たちは知りたい情報にいくらでも触れることができるようになりました。

情報を得やすくなった一方で、あまりにも多くの情報が存在するため、「どれが正しいのか」の判断に迷うことも増えているように感じます。

『股関節・痛い』で検索すれば、「股関節に効く」、「これで治った」といった情報が溢れています。

どれを選べばいいのか?自分は何をやるのが正解なのか?

数多ある情報の中から正解を選ぶには、できそうなものから試してみることも有効です。

決して無理をせず、試すうえで意識してほしいポイントをお伝えします。

 

 

試してみて判断に迷った場合は、【自身の痛みを基準として】判断すべきです。

この運動で痛みが楽になるのであれば続けてみて、痛みが増すのであれば即中止するといった具合です。

痛みは身体の状態を知らせてくれるサインです。

身体にどのくらいの負担やダメージが掛かっているのかを痛みに変えて伝えています。

そのおかげで怪我などを未然に防いで、身体を安全に運用することができています。

まずは自身の痛みに従って選んでみましょう。

 

 

判断基準にもう一つ加えるなら、【手軽で低コスト】であることです。

簡単にできて、尚且つ費用が少ないものを選びましょう。

お試しなのに、いきなり高い商品を買うのは勇気がいります。

もし効果がなかったら無駄な出費になるわけですから。

その点、家にある物や100均で代用できる物でしたら、抵抗なく手軽に試すことができます。

例えば、田山先生のユーチューブで頻繫に出てくるテニスボールはおススメです。

いまはスポーツ用品店だけでなく、100円ショップでも買うことができますから試してみるにはうってつけです。

 

 

股関節症に限ったことではありませんが、症状にはそれぞれ個人差があります。

診断名は同じ変形性股関節症であっても回復していく過程や改善法は一人一人違いますから、

一括りに『股関節にはこれ!』と考えるのは危険です。

自分に合ったものを選ぶことが大切ですから、まずはリスクが低いものから選んで試してみましょう。

 

 

 

お知らせ】

2022年3月23日(水)~3月27日(日)の札幌出張施術の予約を受付中です。

ご予約希望の方はこちらをクリックしてください。 ☞ 札幌店ホームページ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年4月15日(金)~4月17日(日)は大阪に伺わせていただきます。

只今、出張施術の予約を受付中です。

ご予約希望の方はこちらをクリックしてください。 ☞ 大阪予約サイト

どうぞよろしくお願いいたします。