私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

明けましておめでとうございます。

 

旧年中はご無沙汰ばかりで申し訳ございませんでした。

今年は頑張って更新します! どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

たくさんの筋肉が役割を担い協調して働くことで、私たちの身体は動いています。

ですが、筋肉の状態が悪いと、持っている力を十分に発揮できなくなり、役割を担うことが困難になってきます。

一つの動作に対して複数の筋肉が働いていますが、硬い筋肉はここに参加できなくなってきます。

働き手が減れば一人の負担が増すように、一つ一つの筋肉が酷使されていきます。

使い過ぎれば疲労は蓄積し、やがてその筋肉もまた硬くなって力を発揮出来なくなります。

そうしてまだ働ける筋肉に頼らざるを得なくなり、その筋肉も頑張り続けていずれは...

こうやって悪循環が起こっていきます。

なんかブラック企業みたいですね。

これでは動けなくなったり、痛みが起こったりするのも仕方がない。

若い頃は気にならなかったけど、だんだんと自己回復力が低下してきて日々の疲れが残るようになります。

コップに水が溜まっていくように、処理されなかった疲労が少しづつ蓄積し、やがて許容量を超えたとき、

コップから水が溢れるときに、硬さや痛みが起こり始めます。

「いままで歩けていたのに、動けていたのに」と思う原因の一つには、このような状況が存在しています。

この悪循環を断ち切らなければいけません。

自己回復力だけで追い付かないのであれば、自己ケアが必要です。

そのために筋肉の循環改善を促していきましょう。

頑張ってくれてる筋肉たちに感謝しながら、ほぐしてあげてください。

必ず良い反応が返ってきます。

 

 

【お知らせ】

2023年1月27日(金)~1月30日(月)の札幌出張施術の予約を受付中です。

ご予約希望の方はこちらをクリックしてください。 ☞ 札幌店ホームページ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年2月17日(金)~2月20日(月)は大阪に伺わせていただきます。

只今、出張施術の予約を受付中です。

ご予約希望の方はこちらをクリックしてください。 ☞ 大阪予約サイト

どうぞよろしくお願いいたします。