私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

梅の花 銀座並木通り店

ヘルシー和食料理のお店でランチしました♪

『梅の花』公式ホームページ→ここ

食べログ→ここ

営業時間(不定休)

11:00~16:00(ラストオーダー15:00)

17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

広々店内は128席あり、個室もありますので、色々なシーンで利用できます。

 

写真多いです、お付き合いください!

 

アクセス:銀座中央通り、銀座一丁目交差点を有楽町方面に歩き、3つ目の路地を左へ。

まっすぐ進むと「Loft」がありますので、「Loft」の向かい側のビル『銀座並木通りビル』の5階です。

ビル外観

このお店案内の裏にエレベーターがあります。左側から裏へ。

エレベーターで5階へ。

 

エレベーターを降りると『梅の花』。

 

右側に待合席とフロントがあります。

待合席。

 

フロント。

 

物販コーナーもあります。(お豆腐や豆乳などなど)

 

1~2名用のテーブル席へ案内して頂きました。途中にも和の空間があります。

 

個室へ続く廊下。

 

13時過ぎでしたが、1~2名用席でもほぼ貸切でした。

でも、他の個室からは声が聞こえるので、やはり席数が多いので、他の方と接しないような席のご案内なのかもしれません。

 

ランチメニューと一品。

 

 

 

今回は、お手頃価格の「梅ランチ 2200円(税込)

 

初めに。写真左から「小鉢・茶碗蒸し・豆腐サラダ」

小鉢と茶碗蒸しの蓋を取り撮りました。

 

小鉢はねっとり食感のお豆腐に抹茶かな?濃厚で少し甘めのソースで頂きます。小鉢というか、少しデザートのようでしたが、美味しいです。

茶碗蒸しは、出汁の香りよく、三つ葉・ゆず・シイタケ・銀杏・一口サイズのお餅が入っています。

大根サラダはシャキシャキでさっぱり和風ドレッシング。美味しい!

 

左から『湯葉揚げ・生麩田楽・煮物』

 

揚げでも、脂っこくない湯葉揚げにはレモンを絞って。さらに、さっぱり♪

生麩田楽は溝との相性バッチリ!

 

レンコンのすり身とざく切り入りの煮ものは、もっちりシャキシャキで一番お気に入り♪

 

お肉やお魚無しでも、この時点で結構お腹が膨れるのが不思議。

 

左から、「飯物・香の物・湯葉吸い物」

季節の飯物は「たこ飯」程よい味付けと炊き方でした!

お好みでお醤油をと。。。どれに使うかわからず。使いませんでした。

お吸い物と香の物でさっぱりとした〆。

 

デザートはつぶ餡入り水ようかん!

甘味は別腹でペロリ♪

 

お腹パンパンです!こんなにお豆腐料理がお腹にたまるとは思いませんでした!

美味しく・ヘルシーでゆったり過ごせるので、とってもおススメです♪

 

田山院長YouTube↓

股関節専門サロン 松本深圧院 田山陽平

Instagram LINE@

笑う角には福来たる。

2017年9月9日までの過去ブログ→ 『銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!』

コメントを投稿

画像の文字を「コード」に入力し、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

*