私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています

オンラインサロン

オンラインサロン

オンラインショップ

オンラインショップ

ブログ一覧

ブログ一覧

出張施術予定

出張施術予定

お問い合わせ

お問い合わせ

文明堂カフェ 東銀座店

歌舞伎座の隣にある、文明堂カフェで14時から食べれる15時のおやつを食べました♪

文明堂ホームページ→ここ

東銀座店情報→ここ

食べログ→ここ

アクセス→ここ

東銀座にある、歌舞伎座を正面に見たら右隣にあります。

文明堂カフェ外観(入口)

1階は物販、カフェは2階になります。

 

入口から入ると、右手にガラスドアがありますので、そのドアから一旦、お店を出ると左手にエレベーターがあります。

エレベーターで2階のカフェに行けます。

 

もしくは、カンカンベアがいる、物販コーナーから階段で2階へ。

 

2階に行くと、手指消毒と検温してからスタッフさんが席に案内してくれます。

窓の外には、歌舞伎座の横顔。

 

1~2名様席が基本で、人数ごとに席を繋げるような感じです。(あまり参考にならない写真。。。)

 

今回も大好きなこちらを♪

14時~提供される、三笠パンケーキセット(コーヒー・紅茶または煎茶付き) 1800円

文明堂のどら焼き「三笠山」の生地を注文をうけてから焼いてくれるパンケーキです。

バニラアイス・あんこ・メープルシロップにホイップバター付(フルーツも付いています)

「焼きたて 三笠パンケーキ」とホットコーヒー

〇がいっぱい!

はっ!久しぶりに注文して驚いたこと!

カンカンベアの焼き印が顔だけになっている!!

以前は全身の焼き印だったのに。。。価格も少し値上がり。まぁこのご時世なので仕方ないですね。

 

 

カンカンベアの顔。

同じ顔なのに、少し角度が違うだけで、別の顔に見える。。。気のせいかな?

 

甘さの中に、醤油のような香ばしさを感じる生地は、もちっとしていて美味しいのです!

(横浜の文明堂では、パステルという名でメニューに書いてあります)

どら焼きの皮のような生地の厚みなので、3枚がちょうどいい♪

 

バニラアイスが溶けていくので、いつもバニラアイスを生地にトッピングして食べ始めます。

ホイップバターとあんこは最高のコンビ♪

 

途中でフルーツ食べたり、メープルシロップかけたりして、最後まで楽しく美味しく食べれます♪

歌舞伎座で上演がある日は、少し混み合いますが、上演がない日は穴場です。

文明堂カフェは銀座中央通り沿い、銀座5丁目のEXITMELSA 1Fにもありますよ♪

 

 

田山先生YouTube↓

股関節専門サロン 松本深圧院 田山陽平

Instagram LINE@

笑う角には福来たる。

2017年9月9日までの過去ブログ→ 『銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!』

 

コメントを投稿

画像の文字を「コード」に入力し、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

*